前へ
次へ

損をしない着物買取のためのポイントとは

いらなくなった着物は場所をとりますし、維持管理にも何かと手間のかかるものです。
そこで考えられるのが、買い取ってもらうという手段ですが、着物買取にはいくつかの方法があります。
リサイクルショップに持ち込むこと、ネットオークションなども考えられますが、より高値で買い取ってもらうには、何といっても着物専門の買取業者がお勧めです。
なぜなら、専門家の確かな目で満足のいく査定をしてもらえるからです。
せっかくの良い着物でも、素人の査定では満足のいく査定は不可能であるといえます。
ですから、買い取りを希望する場合は、是非、良心的な着物買取専門業者を利用するようにしましょう。
良心的な業者であれば、万が一、査定の金額に満足できなかった時は当然キャンセルもでき、キャンセル料や査定料金はかかりません。
多少のシミがあっても買取対応をしてくれる業者や、自宅から箱に詰めて送るだけで、査定、買取可能なところもあります。
インターネット等で、詳細をよく調べた上で、査定をお願いしてみるとよいでしょう。

着物買取はキャンセルできる業者がおススメ

母が古い着物をたくさん持っていて、着ないのに場所を圧迫しているという理由から売却を考えていました。
しかしそれらの着物は祖母や曽祖母から譲り受けたもので、なかなか踏ん切りがつかなかったようです。
それでも、終活のことを考えて決断し、買取業者にお願いしました。
大量だったので出張してもらいましたが、迅速で感じもよく、納得のいく査定でした。
ただ、やはり思い出と査定額をはかりに乗せると母にとっては複雑なようで、キャンセルをすることになりました。
でもこの業者はもともとキャンセルOKで、査定して取引不成立でも料金は発生しないのがありがたかったです。
査定は女性の方に来てもらったのですが、「大事なお着物ですから気持ちがわかります。
残念ですがまたの機会によろしくお願いします」と言っていただきました。
買取はもっとビジネスライクなものかと思っていたため、売り手の心に沿った対応をしてもらえて嬉しかったです。
きっと次の機会にもこういう業者にお願いするでしょう。

Page Top